- ホーム
- > 和書
- > 医学
- > 医学一般
- > 医療経営・管理・施設
内容説明
2人のクリニック経営者がそれぞれに経営課題と危機に直面―。医療DX戦略とデジタル技術を駆使し、成功と失敗の試行錯誤を重ねつつ解決していく過程を、具体的なエピソードと軽快なタッチで描いています。概念的な経営書と異なり、実際の事例に基づくリアルなケーススタディ&ストーリーなので、そのまま実践応用可能です。臨場感のあるストーリーを楽しみつつ、最新知識と思考法が習得できる「プレイブック」(戦略本)の傑作。医療DX時代の医業経営と集患の極意がこの1冊に凝縮されています。
目次
プロローグ
第1章 開業医の憂鬱
第2章 デジタル適応
第3章 自費マーケティング始動
第4章 デジタル時代の攻略術
第5章 デジタルの効能
第6章 ニューノーマル
エピローグ
著者等紹介
柴田雄一[シバタユウイチ]
(株)ニューハンプシャーMC代表取締役。上席コンサルタント。南ニューハンプシャー大学院にてMBA(経営学修士)修得後、大手経営コンサルティング会社に在籍。2004年、株式会社ニューハンプシャーMCを設立。医療経営のプロフェッショナルとして多くのクライアントの経営顧問として、日々経営全般に関するコンサルトから経営者のプライベートな資産形成、相続、その他各種相談、そして新規開業のコンサルティングから継承支援等を実施中。知識と経験に基づきつつもユニークなメソッドは即効性に長け費用対効果も高いと評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。