患者応対マナーBOOK―言葉と態度は“処方”である イラストでわかる実践実例集 (3訂版)

患者応対マナーBOOK―言葉と態度は“処方”である イラストでわかる実践実例集 (3訂版)

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  • サイズ B5判/ページ数 198p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784870582767
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

目次

第1章 組織人・医療人としての基本
第2章 患者の接遇応対
第3章 職種別にみる患者の接遇
第4章 こんな時あなたならどうする?
第5章 教育・人材育成
第6章 個人情報保護法

著者等紹介

深堀幸次[フカホリコウジ]
1948年神奈川県生まれ。1976年亜細亜大学大学院経営学研究科修士課程(古川栄一教授師事)修了。東京都内私立高等学校商業科にて教鞭をとる。1977年日本マネジメント協会を経て1981年(株)アドホック医療経営センター設立。民間病医院および官公立病院等において「新入職員研修」「患者接遇応対研修」「リーダー研修」「患者サービスのあり方」「院内TQM活動の運営推進指導」「リスクマネジメントのあり方」等の講演、院内講習会を行う。また、経営効率化の改善指導、経営・財務・組織評価・HI戦略・地域戦略(診療圏)等の診断・指導並びに調査・分析等を行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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