子どもが動き出す授業づくり―総合・道徳・保健の時間にできる「主体的・対話的で深い学び」

個数:

子どもが動き出す授業づくり―総合・道徳・保健の時間にできる「主体的・対話的で深い学び」

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年09月23日 12時56分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 141p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784870514874
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

内容説明

命・健康・環境などをテーマにした学習で、子ども・教師・親の対話が広がる。道徳・総合・保健・社会・国語・理科・家庭科…いろいろな教科の授業を充実させ、組み合わせた授業展開も可能。1時間ごとの授業の流れをていねいに解説。

目次

中高学年 食べ物の向こうにアジアが見える
低~高学年 チョコレートのひみつ―児童労働の世界を考える
低~高学年 「すいみん」の学習
高学年 水俣病を考える
低中学年 みんなどこから?
中学年 成長ってなんだろう?
中学年 たかがゴミ されどゴミ
高学年 アスベストと健康
高学年 原発探検隊
高学年 「エイズ」って何?
保健委員会 11委員会活動で健康な学校づくり―健診結果を生かした健康への取り組み