内容説明
トレンド・スポッターとは、時代潮流の単なる予言者ではない。広くビジネス活動に立脚しながら、その予言を大胆に現実化させてしまう“情報社会の仕掛人”を意味する。戦闘的に次代を先読んでいくこの“スタイル”は、ユニークなビジネス・プロジェクトを展開するための新しい手法として、明日を切り拓いていくことは間違いない。
目次
1 トレンド・スポッター、WHO?
2 シチュエーション 情報消費社会―ビジネス活動のふたつの視点
3 メソドロジー 感測―時代解剖の新しい技術
4 プロジェクト・ワーク 想造―大いなる明日を演出する
5 パラダイム 解析―ライフスタイル戦略の座標軸
6 コンセプト 時代感―武器としてのビジネス・メッセージ



