内容説明
希望業種としては毛嫌いされる傾向にある営業職。実際、営業職に就いた新人社員には多くの不安や悩みがつきまとう。実際の現場で営業社員が直面する悩みをケーススタディで解消!さらに「上級」な営業社員になるための秘訣も伝授!営業初心者から営業管理職にまで役立つ営業職の教科書。
目次
働くということ(生きる意味と生きる目的;働く目的と働く意味 ほか)
営業職とは(営業社員は「会社の顔」;営業社員の仕事 ほか)
事例に学ぶ問題対処法と応用法 営業の現場に学ぶケーススタディ 営業の作法50(1日の時間配分;ノルマが達成できなかったら“クビ”になるのか ほか)
より良い営業社員になるために 上級営業社員の良い仕事のルール 営業の心得35(ハイという返事;積極的に行動 ほか)
著者等紹介
大和修[ヤマトオサム]
株式会社ビジネス・ブレイン代表取締役。矢崎総業株式会社、大阪市の広告代理店勤務後、1991年2月、大阪市にて経営コンサルタントとして独立。そのかたわら、監査法人系コンサルティング会社(大阪市)の外部スタッフとして上場企業支援業務に従事。1994年10月、中小零細企業専門の支援を目的に株式会社ビジネス・ブレインを設立。企業の総合病院あるいは、救急病院としての立場で、クライアントの実情を現場主義でつかみ、人情を踏まえたアドバイスを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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