内容説明
現代ビジネスマンは、常に決断を下すことを要請される立場におかれ、その決断を下すためのルーツが企画書なのである。その企画書を「技術」「知識」「意識」「行動」の4アイテムに分類した場合、本書は技術的解説を若干にとどめ、それを除く3アイテムにポイントをおいて構成した。
目次
企画が企業を動かす
企画創造への姿勢
企画から発想へのアプローチ
企画の構成技術
企画書の書き方
企画書とプレゼンテーション
フローチャート資料編
現代ビジネスマンは、常に決断を下すことを要請される立場におかれ、その決断を下すためのルーツが企画書なのである。その企画書を「技術」「知識」「意識」「行動」の4アイテムに分類した場合、本書は技術的解説を若干にとどめ、それを除く3アイテムにポイントをおいて構成した。
企画が企業を動かす
企画創造への姿勢
企画から発想へのアプローチ
企画の構成技術
企画書の書き方
企画書とプレゼンテーション
フローチャート資料編