99.7%の巨大市場に臨む中小企業向けセールス―「小さな100万社」を効率よく顧客化する手立て

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99.7%の巨大市場に臨む中小企業向けセールス―「小さな100万社」を効率よく顧客化する手立て

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  • サイズ 46判/ページ数 292p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784868380078
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

日本企業の実に99.7%を占める大きな存在が、中小企業(SMB=Small and Medium Business)です。中小企業の多くは、DX化、業務効率化、採用・人材定着問題、財務改善などの課題を抱えています。その課題解決策を「再現性と拡張性が高いソリューション」として提供することができれば、1社の単位は小さくとも99.7%もの市場(SMBマーケット)が広がっていることになります。
 本書は、長年に渡り中堅・中小企業のコンサルティング・業務支援を行ってきた船井総研が、その長年のノウハウをファクターにITソニューション化で成功するビジネスモデル構築を紹介。ここ最近、ITソニューション化で実績を上げている実例(代表的SaaS企業の取り組みやサービス内容等)、中小企業マーケティング&具体的セールス手法を伝えます。


【目次】

第1章:中小企業市場を理解する
第2章:大企業向けセールスと中小企業むけとの違い
第3章::中小企業市場の成功事例から学ぶ
第4章::中小企業向け営業を成功させるためのソリューション設計
第5章::中小企業向けセールスを成功に導くマーケティング戦略設計図
第6章:最短で成果を生み出す! 勝てる営業計画の作り方

目次

はじめに なぜ、今中小企業市場なのか?
第1章 中小企業市場を理解する
第2章 大企業向けセールスと中小企業向けとの違い
第3章 中小企業市場の成功事例から学ぶ
第4章 中小企業向け営業を成功させるためのソリューション設計
第5章 中小企業向けセールスを成功に導くマーケティング戦略設計図
第6章 最短で成果を生み出す!勝てる営業計画の作り方
おわりに 中小企業市場へのセールスで未来を拓く

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

1日1冊

0
船井総研の売り込み本かなといった印象。一応、体系立てて書いてあるが、中小企業の人なら当たり前の内容でしょって思う。読者像がよく分からん。ベンチャーや中小企業の社長なのか、はたまた大企業の社内ベンチャー的な人なのか。2025/10/30

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