若い先生のパートナーズBook 学級経営<br> クラス経営が不安な先生が読む本―子ども理解をアップデート

個数:

若い先生のパートナーズBook 学級経営
クラス経営が不安な先生が読む本―子ども理解をアップデート

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2025年07月25日 01時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 128p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784867570746
  • NDC分類 374.1
  • Cコード C3037

内容説明

教室に入るのに、勇気が必要だったりしませんか?授業をするときにも、教員会議で提案するときにも、そして4月の学級開きのときにも…。でも、僕ら個人がそれぞれに持っている「勇気」は無限ではなく、有限です。毎日使っていれば、心も体も疲弊してしまう原因となります。だから本当は、勇気は必要な時だけに使うべきで、毎日使うものではないんです。では、どうやって勇気を節約すればいいのでしょうか?答えは明確にあります。「知識」を持ち合わせることです。この本では、10人の先生方にお願いし、それぞれが学んでこられた「知識」をご紹介いただいています。

目次

第1章 きまりができる土台づくりの法則4(天野翔太)
第2章 はじめのいっぽパワーアップ大作戦(櫻井純代)
第3章 心と行動の育て方~脳科学(神経科学)をベースに~(山口育恵)
第4章 あえて「低い」目線でポジティブに組み立てるきまりと学級(鷲見秋彦)
第5章 「タブレットのきまり」のつくり方(小池翔太)
第6章 あえて「もめさせる」納得解で教室を楽しく(山田航大)
第7章 信頼関係を築く「考動」ベースの任せ方(藤井海)
第8章 和のない所にいい仕事は生まれない~和力の大切さ~(安野奈美子)
第9章 ~特別支援学校から~3つの「したい」を育む「マイルール」(清水智美)
第10章 大切なこと・捨てること(飯山彩也香)

著者等紹介

正頭英和[ショウトウヒデカズ]
立命館小学校教諭。1983年大阪府生まれ。関西大学大学院修了(外国語教育学修士)。2019年、「教育界のノーベル賞」と呼ばれる「Global Teacher Prize 2019(グローバル・ティーチャー賞)」トップ10に、世界約150ヵ国・約3万人の中から、日本人小学校教員初で選出される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品