若い先生のパートナーズBook 授業づくり<br> 最高峰めざす授業―自分で授業分析・診断・改善する(秘)ヒント

個数:
  • ポイントキャンペーン

若い先生のパートナーズBook 授業づくり
最高峰めざす授業―自分で授業分析・診断・改善する(秘)ヒント

  • ウェブストアに14冊在庫がございます。(2025年05月03日 04時26分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 128p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784867570647
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

第1章 他者との関わりの中で教師力を伸ばす―自分をメタ認知する場を作る―(~大阪市立大空小学校での学び~木村泰子校長先生との出会い;人と出会い、行動することで道は開ける ほか)
第2章 授業記録の現代的意義とその活用(授業記録の現代的意義とその活用)
第3章 授業をより良くするために、授業の再現力を鍛える(授業力を高める「発問メモ」;単元の全時間をテープ起こしして、有意義な研究授業をつくる ほか)
第4章 研究テーマの明確化が授業分析力を上げる(立ち会い授業で授業分析!~実践的指導力向上のポイント3~;単元内自由進度学習における子どもの見取り方 ほか)

著者等紹介

川合賢典[カワイケンスケ]
1980年愛知県生まれ。2024年10月現在、愛知県豊川市立御油小学校勤務。豊川教育サークル01(ゼロ・ウーノ)代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品