社会科教科書のわかる教え方 5・6年―学習者端末 活用事例付

個数:

社会科教科書のわかる教え方 5・6年―学習者端末 活用事例付

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2024年04月26日 02時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784867570128
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C3037

出版社内容情報



峯 明秀[ミネ アキヒデ]
著・文・その他/編集

内容説明

地図が読めるとカッコいいよ。年表から時代が深読み出来ると…。社会科がもっと面白くなる!

目次

序章 5・6年生の社会科で育てる新しい学力(これから求められる社会科を一緒に始めましょう!;「主体的・対話的で深い学び」を創出する学習デザイン ほか)
第1章 社会科教科書はどんな構造になっているか(5年生社会科の特徴;第5学年の授業構想のポイント ほか)
第2章 5年社会科の特徴と授業構成のポイント(「わたしたちの国土」地理認識の第一歩 空間の広がり;「わたしたちの生活と食料生産」多角的・多面的に食料生産を考える ほか)
第3章 6年社会科の特徴と授業構成のポイント(政治単元;歴史単元)

著者等紹介

峯明秀[ミネアキヒデ]
大阪教育大学教授。1963年香川県生まれ。広島大学大学院教育学研究科修了、博士(教育学)。2022年大阪教育大学連合教職実践研究科主任。価値判断・意思決定・社会参加をキーワードに授業改善・評価研究を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。