出版社内容情報
全ビジネスパーソン必読!
1000人以上のJALスターCAを育てたマインド&スキルが満載!
誰からも愛され、信頼される人は
〝こんなところ〟にも気をつかっている
「セールス」「接客」はもとより、
日常の人間関係構築にも役立つ
コミュニケーションの基本かつ最重要スキル
「気配り力」が身につく!
事例、感動的なエピソードを満載。
著書累計6万部超!
1000人以上のCAを指導!元JALのトップCAがわかりやすく解説!!
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生活習慣がどれだけ変わろうと、テクノロジーがどれだけ発達しようと
どんな時代もかわらず、周囲の人に愛され、信頼され続ける秘訣。
「気がきく人」の考え方、習慣、実践方法を
7つのルールとして紹介!
本書で扱う7つのルール、
そのひとつひとつは
どれも意識さえいていれば、
誰でも実行できることであり、
決して難しいものではありません。
「気がきく人」は
こういう誰でもできる「ちょっとしたこと」に意識を向け、
とことん取り組むことが、
いかに相手の信頼につながるか、相手を喜ばせるのかを知っています。
あなたもその「ちょっとしたこと」を集めた7つのルールを意識し、
日頃から実行するよう心がければ、
まわりの人から「気がきくね」と言われ、
感謝される機会が増えることでしょう。
あなたの仕事での人間関係はもちろんのこと、
ご近所付き合いやご友人関係がより良くなりますように!
内容説明
誰からも信頼されるあの人は“こんなところ”にも気をつかっている。1000人以上を指導した元JALのトップCAがわかりやすく解説。
目次
1 気がきく人は押しつけない
2 気がきく人はよく見てよく聞いている
3 気がきく人は想像力をはたらかせる
4 気がきく人は周囲の人に心を寄せる
5 気がきく人はユーモアで相手を和ませる
6 気がきく人は「ひとこと」を大切にする
7 気がきく人は自分と相手の幸せを願う
著者等紹介
七條千恵美[シチジョウチエミ]
元JAL客室乗務員。お客さまから多くの賞賛をいただき、際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトである皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。2010年より2年間は教官として訓練生を指導。会社評価Sを獲得。マインドの授業に定評あり。2013年JALを退職後、人材育成コンサルタント/研修講師/ビジネス書作家として活動。パナソニック、コーセー、ポーラなどの大手企業から中小企業、商工会、教育機関など多岐にわたり講演や研修を行っている。接客マナー、職場内コミュニケーション、チームワーク、安全従事者としての心がまえなどを多くの人に広めていくことを使命とする。受講者からは「おもしろい!わかりやすい!背筋が伸びる!熱い!」という声が寄せられている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。