内容説明
歯科衛生士、歯科助手、歯科医コンサル、税理士、そして患者さん、必読!!めんどくさい歯科医との付き合い方・実践マニュアル。歯科業界の裏話満載。
目次
はじめに―彼女たちも悩んでいる
1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのためのトラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師になるために
おわりに―激動の時代を生き抜くために
著者等紹介
大澤優子[オオサワユウコ]
歯科医師。株式会社ケロル代表取締役。岩手医科大学歯学部卒業後、10年間の勤務医生活を経験し、その後、大澤歯科医院副院長となり現在に至る。2020年10月、自身の経験をもとに『歯科衛生士のトリセツ』(かざひの文庫)を出版。女性歯科医師の目線で、医療現場での女性スタッフマネジメント、新人スタッフ教育など多数の講演を行っている。また、日本歯科新聞、青森ドクターズネット等にコラムを執筆、掲載中。風水心理カウンセリング協会認定講師・美樹柚華(みきゆか)、個性心理學認定講師としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。