内容説明
高校生の基礎学力は?強化すべき点は?20年間43都道府県延べ1,438校・101,054名の調査結果。調査問題の解説、IEA調査結果などとの比較分析。IRT(項目反応理論)による分析と結果。
目次
第1章 調査の概要(調査の目的;調査対象・時期・方法)
第2章 調査結果の概要(調査問題の選定;得点分布;問題別成績;IEA調査との比較)
第3章 IRT(項目反応理論)による調査結果の分析(分析の目的;分析の前提;分析結果;まとめ)
第4章 調査問題の解説(数学1の問題;数学2の問題;数学3;数学Aの問題の問題;数学Bの問題;数学Cの問題)
(付録)資料(調査問題・正規分布表;問題別、内容・正答率などの統計量;問題別・学校間成績分布)
-
- 電子書籍
- 999種の異能使い【タテヨミ】 186話



