高校生の数学力NOW〈16〉2020年基礎学力調査報告

個数:

高校生の数学力NOW〈16〉2020年基礎学力調査報告

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 155p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784867080474
  • NDC分類 375.414
  • Cコード C0041

内容説明

高校生の基礎学力は?強化すべき点は?16年間43都道府県延べ1,202校・83,296名の調査結果。調査問題の解説、IEA調査結果などとの比較分析。IRT(項目反応理論)による分析と結果。

目次

第1章 調査の概要(調査の目的;調査対象・時期・方法)
第2章 調査結果の概要(調査問題の選定;得点分布;問題別成績;過去の調査結果との比較;付帯調査)
第3章 IRT(項目反応理論)による調査結果の分析(段階反応モデルによる分析;2019年度との比較;2020年度の能力値分布;2019年度の能力値の男女比較;まとめ)
第4章 調査問題の解説(数学1・Aの問題;数学2・Bの問題;数学3の問題)
付録 資料(調査問題;問題別、内容・正答率などの統計量;問題別・学校間成績分布)

最近チェックした商品