内容説明
高校生の基礎学力は?強化すべき点は?16年間43都道府県延べ1,202校・83,296名の調査結果。調査問題の解説、IEA調査結果などとの比較分析。IRT(項目反応理論)による分析と結果。
目次
第1章 調査の概要(調査の目的;調査対象・時期・方法)
第2章 調査結果の概要(調査問題の選定;得点分布;問題別成績;過去の調査結果との比較;付帯調査)
第3章 IRT(項目反応理論)による調査結果の分析(段階反応モデルによる分析;2019年度との比較;2020年度の能力値分布;2019年度の能力値の男女比較;まとめ)
第4章 調査問題の解説(数学1・Aの問題;数学2・Bの問題;数学3の問題)
付録 資料(調査問題;問題別、内容・正答率などの統計量;問題別・学校間成績分布)
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- 週刊パーゴルフ 2018/10/30号