医学教育カリキュラム開発―6段階アプローチによる学習と評価の一体化

個数:

医学教育カリキュラム開発―6段階アプローチによる学習と評価の一体化

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月19日 05時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 359p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784867058220
  • NDC分類 490.7
  • Cコード C3047

目次

序章
1章 概要:カリキュラム開発の6段階アプローチ
2章 Step1:問題の同定と一般的ニーズ評価
3章 Step2:焦点を絞ったニーズ評価
4章 Step3:一般目標と個別目標
5章 Step4:教育方略
6章 Step5:実施
7章 Step6:評価とフィードバック
8章 カリキュラムの維持と向上
9章 普及
10章 大規模プログラムのカリキュラム開発
付録A 開発されたカリキュラムの例
付録B カリキュラム、FD、資金源

著者等紹介

大西弘高[オオニシヒロタカ]
東京大学医学系研究科医学教育国際研究センター医学教育国際協力学部門

野村理[ノムラオサム]
弘前大学大学院医学研究科医学教育学講座(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品