ローカル鉄道の経営戦略とマーケティング―長良川鉄道を事例として

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ローカル鉄道の経営戦略とマーケティング―長良川鉄道を事例として

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  • サイズ A5判/ページ数 225p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866931593
  • NDC分類 686.32
  • Cコード C3034

目次

第1部 ローカル鉄道の現状と戦略(第三セクター鉄道の歴史と変遷;第三セクター鉄道経営を取り巻く環境変化;長良川鉄道の状況;長良川鉄道の経営戦略的検討;長良川鉄道の持続ある発展に向けて)
第2部 キーワードからアプローチする長良川鉄道のマーケティング(長良川鉄道の観光化;観光列車「ながら」の導入;長良川鉄道とアウトドア・スポーツツーリズム;長良川鉄道とサイクルツーリズム;長良川鉄道のブランド化;長良川鉄道と貨客混載輸送;長良川鉄道における連携・協働・協力;イールドマネジメントの視点から「1日フリー切符」を考える;結論と今後の研究課題)

著者等紹介

坂本桂二[サカモトケイジ]
長良川鉄道株式会社代表取締役専務、岐阜女子大学文化創造学部非常勤講師。愛知県立大学外国語学部卒業。岐阜大学大学院地域科学研究科修士課程修了。名古屋市役所、岐阜県庁、岐阜県イベント・スポーツ振興事業団理事長、長良川鉄道株式会社常務取締役・専務取締役を経て2017年現職

大野貴司[オオノタカシ]
帝京大学経済学部准教授。明治大学経営学部卒業。明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士課程後期単位取得退学。岐阜経済大学経営学部、東洋学園大学現代経営学部を経て2019年現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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