出版社内容情報
なぜ日本人は「学び直し」ができないのか?
学校卒業後における、社会人の意識行動特性を徹底分析。
「簡単に始められる」「学び続けられる」方法を伝授!
ラーニングフルネス(学びの幸福感)を感じられる至高の指南書。
内容説明
教養をアップデートする69の公式×7つの鉄則。あなたを知的に進化させる学びかたがわかる。『学ばなければいけない』を『学びたい!』に変える方法。
目次
第1章 学び直し「7つの鉄則」とは―コア・ルール編
第2章 学び直しは「一冊の本」から始めよう―インプット(指南)編
第3章 ジャンル別学び直しガイド―インプット(実践)編
第4章 どうすれば学んだことを自分のものにできるのか?―アウトプット編
第5章 どうすれば学び続けられるのか?―テクニック習得編
第6章 学び直しでマインドフルネスを感じよう―パフォーマンス向上編
著者等紹介
堀宏史[ホリヒロシ]
クリエイター・作家。1993年慶應義塾大学卒。リアルとデジタルを融合させた新しい広告を推進し、カンヌライオンズ、スパイクス、ロンドン広告祭など国内外で受賞歴多数。カンヌライオンズなどの国際広告祭で審査員を務めるとともに、adtechなどの国際カンファレンスでスピーカーとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。