教育学年報<br> 教育学年報〈15〉生涯学習

個数:

教育学年報
教育学年報〈15〉生涯学習

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月23日 00時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 382p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866860374
  • NDC分類 370.5
  • Cコード C3037

内容説明

“ゆりかごから墓場まで”人の学びのすべて―。生涯教育・生涯学習・リカレント教育・リスキリング…?生涯学習の歴史的動向から最新の課題までを議論する!『教育学年報』第3期・編集委員による座談会、“ポストモダンからビースタへ?―教育研究の「新章」をめぐって”も掲載。

目次

1 生涯学習(日本における生涯学習政策の展開;経済成長に向けたリスキリング促進と大学に求められる役割について;仕事と「社会人の学び」と生涯教育―リスキリング・リカレント教育・仕事に関わる能力開発の現状から考える ほか)
2 『教育学年報』編集委員・座談会(ポストモダンからビースタへ?―教育研究の「新章」をめぐって)
3 研究論文・ほか(「異種混淆性」は教育実践の理解に何をもたらすか;座談会 教育哲学・教育思想史・教育人間学―綿を引くこと、その線を消すこと)

最近チェックした商品