出版社内容情報
ベストセラー日記シリーズ最新刊!
今回もすべて実話の生々しさ~苦情&クレーム&恫喝&抗議、反論せずにお聞きします~
ドコモ携帯料金コールセンター、パイオニア「プラズマテレビリコール受付、iDeCoコールセンターなどに
派遣社員として勤務した著者が描く、センターの真実と、クレーマーとの手に汗にぎる闘いの記録。
内容説明
本書では、知られざるコールセンターの実態だけでなく、電話する側と受ける側の生々しい攻防、そしてそこに生きる人たちの人間模様を描いた。
目次
第1章 コールセンターの異常な日常(怒鳴り声―「さっさと使えるようにしろ!」;派遣社員、男性歓迎―時給1400円の仕事 ほか)
第2章 手強いクレーマーたち(もっとも手強いクレーマーとは?―怒り狂う声;上の者に代われ―管理職の悲哀 ほか)
第3章 派遣社員の哀しみとやりがい(確定拠出年金って何?―銀行のコールセンター;人生設計―正体がバレないように ほか)
第4章 私をバカにしないでください(浦島太郎―NTTおまとめ請求センター;レッテル貼り―課長からのプレッシャー ほか)
著者等紹介
吉川徹[ヨシカワトオル]
1967年新潟県生まれ。大学卒業後、JAの全国連合会に就職するも、過度なストレスで体調を崩し、退職。その後、派遣社員として、ドコモの携帯電話料金コールセンター、プラズマテレビのリコール受付、iDeCo(個人型確定拠出年金)の案内コールセンターなどに勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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