すぐに使えるビジネス教養マーケティング

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すぐに使えるビジネス教養マーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866803494
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

■すぐに使えるビジネス教養  シリーズA5判並製オールカラー
さまざまなテーマを、「ビジネスで使える」という観点から編集した教養書シリーズです。

■顧客の心を動かし、売上を変える「戦略の思考法」。
「売れる仕組み」を構築するマーケティングの実装力が身につく。
  ・売上に責任を持つすべてのビジネスパーソンへ。
  ・営業・企画・経営層の“必須スキル”として。


【目次】

内容説明

企業、行政、教育、医療…具体例と基本的な考えを組み合わせ、幅広い領域で活かす!現場ですぐに応用!顧客の心を動かし、売上を変える戦略の思考法!「売れる仕組み」構築のための実装力を身につける。売上に責任を持つすべてのビジネスパーソンへ。

目次

第1章 マーケティングって何?(マーケティングとは何か?;マーケティングが生まれた理由とその対象とは?;マーケティングのゴールとは? KPIとKGI;マーケティングにおける「ニーズ」と「ウォンツ」の違いとは?;消費者の求める「ベネフィット」とは?;古いジーンズが1000万円で売れる理由;マーケティングのデジタル化とは?;コラム1 マーケティングは進化し続ける)
第2章 マーケティングの基本(マーケティングの勝ちパターンは「STP→4P」;STPとは何か? ほか)
第3章 企業のKGIを達成するためのマーケティング戦略(企業のKGIは利益を最大化すること;すべての商品に存在する「製品ライフサイクル」 ほか)
第4章 デジタルマーケティングの基本(デジタルマーケティングとは?;デジタル時代の消費者行動モデル「AISASモデル」 ほか)
第5章 マーケティングの実践例~成功例と失敗例(リアル店舗の楽しさを見直させた「ドン・キホーテ」;「テスラ」から学ぶ「新時代のマーケティング戦略」;Z世代に向けたマーケティング「カンロ」;「イケア効果」で商品に愛着を持たせた家具の「IKEA」;Netflixの絶妙なサブスクプラン;Spotify―無料トライアル→自動で有料プラン;プライミング効果を用いたスタバのブランド戦略;ヘルシーメニューが売れなかった「マクドナルド」の失敗;白いコーラが売れない理由)

著者等紹介

平野敦士カール[ヒラノアツシカール]
経営コンサルタント。カール経営塾塾長、株式会社ネットストラテジー代表取締役社長。米国イリノイ州生まれ。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行、NTTドコモを経て現職。ハーバードビジネススクール招待講師、早稲田大学ビジネススクール(MBA)非常勤講師、BBT大学教授を歴任。上場企業をはじめ、多くの企業のアドバイザーを務めている。米国・中国・韓国・シンガポールほか海外での講演多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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ゼロ投資大学

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マーケティングとは、単なる販促ではなく、「売れる仕組みを作る戦略的プロセス」である。商品やサービスを設計し、価格・流通・販促という4つの要素を整えながら展開していく。商品の企画から顧客体験の改善までありとあらゆる箇所で売れる仕組みづくりが継続して行われる。2025/12/11

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