会話の達人が大切にしていること

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電子版あり

会話の達人が大切にしていること

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月28日 03時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 284p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866802794
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

出版社内容情報

「話し方上手」たちは、「技術」より、「らしさ」を重視する。

あの“炎の講演家”鴨頭嘉人に「この男のスピーチ力は、危険レベル」と言わしめた講演家・コーチが伝授!

■どんなに「口ベタ」でも「あがり症」でも、これで自分らしく「弾む会話」ができるようになる。
◎一流の会話術に共通する法則
◎あなたは、自分軸? 他人軸?
◎話が伝わらない人の9割がやっていること
◎自分の気持ちをきちんと伝える話し方の法則
◎自分はどのタイプ? タイプ診断チェックシート
◎タイプ別の会話術
◎会話の達人への第一歩は自分について理解から
◎誰も教えてくれなかった信頼関係の作り方
◎聞き方を磨くと弾む会話ができる
◎傾聴「はひふへほ5段階活用」
◎相手の心を開く聞き方
◎話の聞き方NG集
◎自分の体験を武器に変える
◎会話が弾む3つの質問テーマ
◎相手の未来を見せてあげられる人が超一流
……and more!

内容説明

わかっているようで、わかっていなかった!?会話と人間関係の極意を完全網羅。口ベタでもあがり症でも、「また会いたい」と思わせる人の秘訣。

目次

第1章 なぜあなたの会話は弾まないのか?(あなたの想い、言葉、届いていますか?;「口ベタ」で「あがり症」の人でも、会話上手になれる理由;会話の目的って何だろう?;そもそも会話の極意とは?;人に好かれるための黄金律;本質的な会話力とは何か?;なぜ会話は「つながる力」が大切なのか?)
第2章 タイプによって「会話」の学び方が変わる(つながる力を高めるために「セルフイメージ」を高める;セルフイメージには2種類ある;あなたの自己肯定感&他者肯定間を診断;相手のタイプに合わせた接し方)
第3章 誰も教えてくれなかった信頼関係のつくり方(人は「セルフイメージ」どおりの人生を歩む;自己肯定感・他者肯定感を高めるワーク;「尊敬力」こそ、人間関係の源;会話上手は「感謝」ができる;「あいさつ」は、つながる力を高める黄金習慣)
第4章 聞き方を磨くと、弾む会話ができる(大切なのは、「伝える力」よりも「受け取る力」;「心で聴く」を鍛える方法 ほか)
第5章 「自信がない」人でも好かれる会話の極意(「クセ」を変えると、会話がみるみる上達する;相手に嫌われずに反論する秘策 ほか)

著者等紹介

津田紘彰[ツダヒロアキ]
コミュニケーション&スピーチアカデミア学長、一般社団法人日本コーチカウンセラー連盟会長、プロコーチカウンセラースクールUNIVER学長、國志塾塾長、講演家。未来創聖株式会社代表取締役、株式会社ドリームエージェント取締役、マレーシア在住。16歳のときに阪神大震災が発生、高校に休学願を出して単身ヒッチハイクで現地入りし、数カ月にわたって支援活動に従事。大学卒業後はプロミュージシャンとしてデビューを果たすも父の病を機に地元名古屋に帰郷。2011年、東日本大震災が起きた翌日に会社に辞表を出して被災地に渡り、名古屋と往復を続けながら5年半復興支援活動、宮城県より感謝状受賞。同年、コーチングスクール入校からわずか11カ月で国際コーチ協会認定プロコーチ養成講師資格試験に合格(史上最速)。現在は複数の企業、法人の代表、上場企業の顧問を務めながら、セールス・人材育成・リーダーシップ・コミュニケーション・スピーチ&プレゼンテーションの講演・研修を年間約300回以上行い、多くの企業や官公庁、総合病院等でもビジネスコンサルを行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hinotake0117

2
鴨さん @kamohappy や大山峻護さんなどとも繋がられている氏のコミュニケーション論。 相手を大切にするのはもちろんのこと、その根底にセルフイメージを大切にすることに多くの紙面を割いている。 よい関係には自分を大切にすることから。2024/06/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21957928
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品