出版社内容情報
HubSpot導入の最強集団、クリエイティブホープ。
BtoBビジネスを成功させる最強のプラットフォーム、HubSpot!
HubSpotを使えばワンストップでマーケティングが完結する!
【HubSpot】とは、2005年にアメリカで開発されたインバウンドマーケティングのプラットフォーム。
マーケティング・セールス・カスタマーサポートの全ての機能が揃った統合ソフトウエア。近年、ほかのMA(マーケティングオートメーション)ツールからの乗り換えニーズが高まっている。
内容説明
「うちの会社のマーケティングは成功している」あなたは胸を張って言えるでしょうか?HubSpotの導入支援で見えてきた「売れている企業のマーケターは優れたDX人材である」という事実。本書ではメディアが報じない成功企業の秘密と共に、新時代を勝ち抜くBtoBマーケティングの実践ノウハウを余すところなく公開します。
目次
1 BtoBマーケティングのリアルな課題とHubSpotが担う役割(BtoBデジタルマーケティングはDXを目指す取り組みの1つ;放置しておけば「2025年の崖」から落ちる ほか)
2 事例で見るBtoBマーケティング(マーケティングの考え方を押しつけず、営業の意見に耳を傾けよ;法人マーケティング経験がないベンチャー企業からの相談 ほか)
3 BtoBマーケティングを飛躍的に改善するための実践的アドバイス(BtoBマーケティング全体戦略 最初から最後まで数珠つなぎにする;リードジェネレーション リード数のみをKPIにしてはいけない ほか)
4 DX時代に必要とされる人材になろう(BtoBマーケティングに向いている人材とは;Π型人材であれ ほか)
-
- 和書
- タイ語スピーキング