出版社内容情報
第一線で活躍するマーケターが実践する50の思考&行動パターンから学ぶ、超実践ハンドブック!
SNSで話題の「マーケティング・パターン」がついに書籍化!
調査、戦略立案、集客、カスタマーサクセス、チームビルディング...etc.
成果を出すために必要なことがすべてわかる!
使えるノウハウ満載~
・既存顧客やペルソナに近い人たちにインタビューする。
・自社が選ばれている、もしくは選ばれていない理由を把握する。
・戦略を決めるときは、やることと同時にやらないことを決める。
など。
内容説明
第一線で活躍するマーケターが実践している50の“勝ちパターン”から学ぶ!SNSで話題の「マーケティング・パターン」がついに書籍化!リサーチ、戦略立案、集客、サイト運営、カスタマーサクセス、チームビルディング…etc.結果を出すために必要なことがすべてわかる。
目次
はじめに―マーケティング・パターンとは何か?
第1章 調査
第2章 戦略
第3章 集客
第4章 提案
第5章 支援
第6章 測定
第7章 組織
著者等紹介
栗原康太[クリハラコウタ]
株式会社才流代表取締役社長。東京大学文学部行動文化学科社会心理学専修課程卒業。2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任
黒澤友貴[クロサワトモキ]
ブランディングテクノロジー株式会社執行役員CMO。新卒でブランディングテクノロジーに入社。中小・中堅企業向けのマーケティング支援に10年間従事。「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに10000人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ「#マーケティングトレース」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
葵
リン
Yuichi Tomita
Yuichi Tomita
ごみくず