最高のパフォーマンスを引き出す習慣術―「時間医学」の第一人者が教える

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最高のパフォーマンスを引き出す習慣術―「時間医学」の第一人者が教える

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  • サイズ 46判/ページ数 275p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866800899
  • NDC分類 491.3
  • Cコード C0030

内容説明

最新医学が実証!「時間医学」研究の第一人者が伝授!時間管理、仕事、食事、運動、睡眠…体内時計の仕組みを利用して、仕事・学習のパフォーマンスを上げる方法、大公開!

目次

第1章 からだの中で刻まれる、もうひとつの「時間管理」
第2章 仕事の効率が上がる時間の使い方
第3章 体内時計を活性化させる睡眠法
第4章 体内時計を活用した超効率運動法
第5章 時間医学が認める高パフォーマンス食事法
第6章 リアル・ワールドと向き合い遺伝子を変える

著者等紹介

大塚邦明[オオツカクニアキ]
1948年生まれ。東京女子医科大学名誉教授。ミネソタ大学ハルバーグ時間医学研究センター特任研究員。東京女子医科大学特定関連施設戸塚ロイヤルクリニック所長。九州大学医学部卒業。高知医科大学を経て、1998年、東京女子医科大学東医療センター総合内科教授、2008年、同大学東医療センター病院長に就任。専門は循環器内科学、高齢者総合内科学、睡眠医学、時間医学。日本自律神経学会会長、日本時間生物学会会長、日本循環器心身医学会会長、世界時間生物学会会長などの要職を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ポップ430

6
眠りが大事ってことかな2022/05/03

ak

2
朝ご飯食べて運動して90分ごとに休憩する。2023/03/31

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/03/06

☆ツイテル☆

1
フライヤー2021/02/10

Taro Yamada

1
睡眠、食事、運動の「生活治療」は時計遺伝子の動きを整え、遺伝子レベル(ジャンクDNA)で体の状態を改善する。特に起床後の一時間の「光」と「食事」が大事。古くさいと侮らず、やはり実践が大事2020/11/03

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