内容説明
人が育つから、患者様に支持されて、整骨院業界圧倒的No.1!!人も会社も成長する秘密を大公開!
目次
第1章 患者様の心を整える(マーケティングが得意なだけではうまくいかない;なぜ「技術」以上に「心」なのか;患者様は「心」に「串」が刺さっている;接遇は“志事”)
第2章 プロとして成長できる学びとは(「環境整備」で感度を高める;「早朝勉強会」で価値観を揃える;新人も「1年で3年分」学べる;最強の部下、最強の院長になる方法;幸せな成功者になるための3要素;すべての人が成長できる理由)
第3章 長く安心して働ける環境とは(組織が伸びる「ハンカチ理論」;仲間の存在が力になる;「患者様満足」をつくるのは「従業員満足」;一流アスリートのサポートも意欲の向上に)
第4章 会社は社長で99・9%決まる(経営者が担うべき3つの志事;社長が社員の安心をつくる;「良い社長」か「悪い社長」か)
著者等紹介
小林博文[コバヤシヒロフミ]
株式会社ケイズグループ代表取締役。株式会社クラシオン代表取締役。千葉県出身。柔道整復師、鍼灸師。2000年、本八幡駅前整骨院開院。2001年、有限会社クラシオン設立、千葉県を中心に整骨院事業を展開。2010年、株式会社ケイズグループ設立、有限会社クラシオンを株式会社クラシオンに組織変更。ケイズグループ/クラシオンは、2018年12月現在、全国60店舗、売上32億円と業界トップクラス。「1年で3年分の学びを得られる」人づくりの取り組みが、大きな注目を浴びている。また、五輪金メダリスト、メジャーリーグ球団など、アスリートのサポートにも力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 連射王 〈上〉