内容説明
「営業台本」を作成して、自分のものにするのが、セールスで圧倒的な結果を出す最短最速の方法です。
目次
はじめに―自社商材を250万円で自腹買いしていたドン底営業マンが、トップセールスになれた理由
序章 なぜ、いつまでたっても売れないのか?
第1章 台本営業を成功に導く5つのステップ
第2章 あなただけの営業台本をつくろう
第3章 台本営業ステップ1「人間関係構築」
第4章 台本営業ステップ2「ニーズの深掘りとウォンツアップ」
第5章 台本営業ステップ3「商品説明」
第6章 台本営業ステップ4「クロージング」
第7章 台本営業ステップ5「反論解決」
著者等紹介
加賀田裕之[カガタヒロユキ]
営業コンサルタント。ホームメンターズ株式会社代表取締役社長。ミリオンセールスアカデミー代表。NLPトレーナー。独自の「台本営業」メソッドは朝日新聞等でも紹介(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kazu.S
5
ニーズウォンツを地獄と天国に例えるのは分かり易い。初心者向けの易しい本だと思う。自身の売り製品はカスタマイズが効く分、パターンが増えてしまうけどベースの台本一度作ろうと思えた。2020/03/23
美兎-mito-
4
【星3】 ■トークの骨組み 1、人間関係構築 2、ニーズ深堀→ウォンツアップ 3、商品説明(FABEC) 4、クロージング 5、反論証明 一番肝は2番。ニーズ深堀で地獄を見せて、ウォンツアップで天国をイメージさせる。かなり印象に残った。 個人客やサービスによっては本書のようなトークができると思う。ただ、大規模の法人担当者に使えるかはクエスチョン。 1番でしっかり人間関係を馴染ませておくことと、言い方が大事だろう。2021/03/29
Go Extreme
2
3Kの営業指導 営業成績→人生の主導権 5つのステップ:人間関係構築→二ーズの深掘りとウォンツアップ→商品説明→クロージング→反論解決・反論処理 医者と患者のような関係性 ラポールテクニック:ミラーリング・ペーシング・バックトラッキング お客様に興味を持たず→テクニック意味なし お客様の秘密の窓と未知の窓に焦点 ニーズの深掘り7つの原理原則 FABECの公式 クロージングテクニック:アクション・アサンプティブ 反論解決:質問→検討状況を明確化・共感/ほめる→聞く態勢形成・提案・提案を受け入れるメリット提示2020/12/06
おかちもんこ
2
営業は台本が9割でニーズの深堀りをして顧客のウォンツを引き出す。2020/09/01
りむ
2
営業ではないが業務上の営業要素のスキルを高めるべく読了。 冒頭の「マーケティングを教えてくれるところはあっても、営業(セールス)を体系的に教えてくれるところはありません。 だから迷ったり、苦しんでいる方が多いのです。」とプロフィールの末尾の「本書が初の著書」に思い入れを感じた。 体系的にとあって、目新しいわけではないが、場面に則したイメージをしながら読み進めやすかった。 メモ 台本営業を成功に導く5つのステップ 成約率を80%以上にするには「購買心理」に基づいた営業台本の繰り返しの改善が絶対に必要!2020/07/26