キャラがすべて!―メディアを使いこなして、自分自身を売り続ける方法

個数:
電子版価格 ¥1,400
  • 電書あり

キャラがすべて!―メディアを使いこなして、自分自身を売り続ける方法

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年09月28日 17時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866630496
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報



大内 優[オオウチユウ]
著・文・その他

内容説明

15秒で惹きつけ、1分でファンにする。肩書きではなく、キャラクターで勝負!40,000通以上のプレスリリースをチェックしてきた元敏腕テレビマンが明かす、「1億総キャラクター時代」を生き抜くための個人ブランド構築戦略。

目次

第1章 なぜ、いま個人がメディア戦略を考えなければならないか?(視聴率1%の威力;テレビに出て成功する人と、失速する人の違い ほか)
第2章 自分をキャラクター化して、影響力を最大化する方法(キャラで勝負する人、肩書きで勝負する人;「好きなこと×一貫性」がポイント ほか)
第3章 メディアへ出ていくうえで、最初に考えるべきこと(ビジネスの「設計図」を準備する;出演してから考えるのでなく、出演を前提にした計画を ほか)
第4章 テレビを味方にして、一気に有名になる(私が1日8時間、テレビを観る理由;無料で芸能人に宣伝してもらう方法 ほか)
第5章 自分にファンクラブをつける、オンラインサロン運営法(オンラインサロンは、汎用性のあるファンクラブ;オンラインサロンの4つのタイプ ほか)

著者等紹介

大内優[オオウチユウ]
メディア活用研究所代表。1978年福島県郡山市生まれ。慶應義塾大学卒業後、福島テレビ株式会社で報道記者として4年間勤務。テレビ番組コンクールでの受賞歴もある。独立後はメディア活用研究所代表として、ビジネスを拡大するためのノウハウを伝えるセミナーを全国各地で開催。現在もテレビ番組MCやラジオパーソナリティとして活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

あっか

46
めっちゃくちゃ実用的なビジネス書でした!!テレビを使って自分をうまくPRしたい!という起業・活動家は必読。新刊。自分のキャラや肩書きを活かしてメディアを上手く使える方法と戦略が分かります。本当に内容が濃くて、読書メモが6ページにもなりました。自分って何がウリ?世間からは何を求められている?ということを改めて内観し引き出すことができました。プレスリリースとオンラインサロン、アナログとデジタル、ひと昔前(笑)と今時…という印象ですが、有効活用する大切さと方法論は必見です。オンラインサロンはサラッとかな。2018/12/30

hide

0
★★☆☆☆自分のキャラを、世に解き放つ方法が具体的に書かれています。ひっそりと地味にいきたい自分には、今のところ必要ないです。2018/11/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13180376

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。