出版社内容情報
大内 優[オオウチユウ]
著・文・その他
内容説明
15秒で惹きつけ、1分でファンにする。肩書きではなく、キャラクターで勝負!40,000通以上のプレスリリースをチェックしてきた元敏腕テレビマンが明かす、「1億総キャラクター時代」を生き抜くための個人ブランド構築戦略。
目次
第1章 なぜ、いま個人がメディア戦略を考えなければならないか?(視聴率1%の威力;テレビに出て成功する人と、失速する人の違い ほか)
第2章 自分をキャラクター化して、影響力を最大化する方法(キャラで勝負する人、肩書きで勝負する人;「好きなこと×一貫性」がポイント ほか)
第3章 メディアへ出ていくうえで、最初に考えるべきこと(ビジネスの「設計図」を準備する;出演してから考えるのでなく、出演を前提にした計画を ほか)
第4章 テレビを味方にして、一気に有名になる(私が1日8時間、テレビを観る理由;無料で芸能人に宣伝してもらう方法 ほか)
第5章 自分にファンクラブをつける、オンラインサロン運営法(オンラインサロンは、汎用性のあるファンクラブ;オンラインサロンの4つのタイプ ほか)
著者等紹介
大内優[オオウチユウ]
メディア活用研究所代表。1978年福島県郡山市生まれ。慶應義塾大学卒業後、福島テレビ株式会社で報道記者として4年間勤務。テレビ番組コンクールでの受賞歴もある。独立後はメディア活用研究所代表として、ビジネスを拡大するためのノウハウを伝えるセミナーを全国各地で開催。現在もテレビ番組MCやラジオパーソナリティとして活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あっか
ぴ
ak
☆ツイテル☆
hide