Amazon創業者ジェフ・ベゾスのお金を生み出す伝え方

個数:
電子版価格
¥2,068
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

Amazon創業者ジェフ・ベゾスのお金を生み出す伝え方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月04日 12時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 426p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784866516424
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

学問を挫折した男はコミュニケーションをどのように磨いて世界一のお金持ちになったのか?

部下を鼓舞、経営陣を説得、オンラインミーティング、大人数のプレゼンなど
ベゾスをはじめ、スティーブジョブス、ウォーレンバフェット、世界的億万長者たちが実際に使っているスキルを完全網羅

・コミュニケーションは相手が納得させることが全て
・なぜ優れた読書家がリーダシップを発揮するのか
・一流のプレゼンは練習時間も一流
・周囲の人々を鼓舞するビジョン
・ピザ2枚分のチームを作った理由
・ベゾスがパワーポイントを禁止した理由
・緊急事態において選ぶべきは短い単語
・大切な人へのメールは最初に1行に力を入れる
・「要点だけ教えてくれ」と言われたら何と答えるべきか
・スピーチは中学1年生のレベルに合わせる
・スピーチ原稿は「だから何?」と自分に問いかけてブラッシュアップする
・メンバーのモチベーションアップする三幕構成
・4ページの優れたメモを書くことは、20ページのパワーポイントを「書く」よりも難しい
・10年後のプレスリリースを実際につくると、チームは同じ方向を向く

内容説明

学問を挫折した男はコミュニケーションをどのように磨いて世界一のお金持ちになったのか?「経営陣の説得」「オンラインミーティング」「大切な人へのメール」「部下を鼓舞」あらゆるシーンで使える資産20兆円 世界的経営者のコミュニケーションスキル。

目次

第1部 コミュニケーションの基礎(とにかくシンプルにすること;簡単で短い言葉を選ぶ;ログライン―ビッグアイデアを伝える鍵 ほか)
第2部 ストーリーの構築(3幕構成でストーリーを語れ;著名な起業家たちのオリジン・ストーリー;イノベーションの源泉、ナラティブ ほか)
第3部 アイデアの実現へ(卓越したスピーカーになるために;ミッションをマントラに;シンボルの大いなる力 ほか)

著者等紹介

ガロ,カーマイン[ガロ,カーマイン] [Gallo,Carmine]
コミュニケーション・アドバイザー。ベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』(日経BP)の著者。名だたる企業の経営幹部をクライアントに持ち、プレゼンテーションやコミュニケーションの指導にあたる。リーダーをパワフルなストーリーテラーに変える名コーチとして知られる。Forbes.com、Harvard Business Reviewなどに寄稿多数

鈴木ファストアーベント理恵[スズキファストアーベントリエ]
学習院大学法学部政治学科卒業、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)国際関係学修士課程修了。外資系企業、在ドイツ経済振興組織などでの勤務を経て、英日・独日翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あつお

12
本書は、ジェフ・ベゾスの思考と表現手法を通じて、「価値を伝える技術」がビジネス成果に直結することを明確に示しています。とりわけ、簡潔で平易な言葉を選び、ストーリー性を持たせた伝え方が、顧客や組織を動かす鍵であるという指摘は、現代のあらゆるビジネスパーソンにとって示唆に富む内容です。プレゼンの廃止と6ページメモの導入に見られるように、情報の伝達に対する徹底した姿勢は、効率と共感の両立を目指す上で有効な方針だと感じました。伝え方は、単なる技術ではなく「信頼構築の行為」であることを改めて認識させられる一冊です。2025/03/20

あつお

11
人々を動かす力を持つストーリーテリング。 本書は、ジェフベゾスがいかにしてシンプルな言葉と強力なストーリーで人々を魅了し、Amazonを成功に導いたかを解説している。① まず、シンプルさが重要である。難しい言葉は避け、小学生でも理解できるような表現を使うことで、人々に内容が伝わりやすくなる。② 次に、ストーリー形式で話すことが人を惹きつける。ストーリーには、起承転結があり、人間の認知に合った流れで語ると効果的である。③ 最後に、実現に向けた具体的な行動を示すことで、納得感を持たせる。2024/08/27

山のトンネル

10
ジェフ・ベゾスのリーダーシップとコミュニケーションについての本。コミュニケーションを極めた上でお金を得たという考え方ならタイトルへの違和感もないが… とにかく、お金というよりコミュニケーションを極めたい方におすすめ。2023/10/21

風尾 発三郎

3
日本語にすると初心忘るるべからず か。 話は、シンプルで心地よい音楽のように奏で、心と思考に届ける そのために、言いたいことを、比喩を入れ込んだストーリーにする 感謝2023/09/18

ザラシ

3
内容についてはよく聞く内容が多かった。シンプル簡潔にとか、簡単な言葉を使うとか、練習は大事とか。パワポはよく言えばまとまっているが、悪く言うと思考プロセスが省かれているのかと思った。あとは、本の読み方が書いてあるのが面白い。ライバルに勝ちたいなら、その道の成功者の読み方をパクってライバルより多く本を読めとあり、他の本で見ない視点だったゆえ気になった。2023/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21475756
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品