内容説明
全7業界の175人に聞いた、21の秘密。「シンプルにする」「話すのをやめて、聞く」「秘書に好かれよう」一つひとつは簡単なアイデアが、あなたを超一流にする!
目次
第1部 4つの最重要秘密(シンプルにする;ジョーダンの方程式;いい話を語ろう ほか)
第2部 顧客とのつながりの秘密―100万ドルプレイヤーの流儀で顧客とつきあおう(“もう一段上”を心がける;自分の“好き”の基盤を構築する ほか)
第3部 仕事への取組み方の秘密―セールスのすご腕にならって、十分に力を発揮し、整然と仕事をこなし、しっかりとスケジュールを立てよう(影の側面に目を向けよう;10回ルール;一日を支配しよう ほか)
著者等紹介
ハーヴィル,スティーブン・J.[ハーヴィル,スティーブンJ.] [Harvill,Stephen J.]
コンサルティング会社クリエイティブ・ベンチャーズCEO兼社長。テキサス州オースティン在住。チームとともに企業に協力し、先駆的な手法と組織的力学と戦略的思考を取り入れさせることによって、彼らが持っている本当の能力を認識させる仕事に取り組む。教育者、コンサルタントそして戦略家として、企業とともに、彼らの人的資産や組織全体の潜在能力を最大限にする取り組みをおこなう。クライアントに、IBM、ゼネラル・ミルズ、ウェルズ・ファーゴ、ペプシ、サウスウエスト航空、サムスン、JCペニー、マイクロソフト、アップル、AIA、米国海軍、アリアンツなど
宮本喜一[ミヤモトヨシカズ]
ジャーナリスト、翻訳家。1948年奈良市生まれ。71年一橋大社会学部、74年同経済学部卒業。同年ソニー株式会社に入社し、おもに広報、製品企画、マーケティングを担当。98年独立して執筆活動をはじめ、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。