- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
ユーチューバーの100倍稼ぐ!YouTubeのメリットを最大限に活用する小さな会社、お店のYouTube活用法。
目次
第1章 ブログやサイト更新より、今はYouTube動画です
第2章 「YouTubeで営業する」とはどういうことなのか?
第3章 業種別の成功事例を紹介します
第4章 問い合わせが来たら、そこにも動画で対応しましょう
第5章 これならできる!業種別動画作成テクニック
第6章 YouTubeを購買の入り口にするには?
第7章 顔出しせずともモノは売れます!
第8章 動画を毎日更新するための省力ワザ
著者等紹介
菅谷信一[スガヤシンイチ]
1969年茨城県生まれ。獨協大学外国語学部卒業後、日立製作所の関連会社で人事、教育を担当したあと障害者のための福祉施設「茨城福祉工場」で社内企業家として続々ヒットビジネスを企画する。2001年に独立開業し、YouTube動画を活用した集客法を提案、幅広い企業を支援する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
srmz
2
キッチンカー用のYouTubeを始めようかなと思い、使い方や事例などを知りたいと思い一読。本書では、動画がなぜ伝わりやすいのかから始まり、Google検索・USP・アカウント取得から投稿のやり方・ビジネスYouTubeの事例など初心者にも分かりやすくまとまっていました!編集よりもタイトル、まずは大量投稿の2点が印象的でした!一冊手元に置いておきたい!2022/05/03
ゼロ投資大学
1
本書では、ユーチューバーとビジネスYoutubeを明確に区別し、ビジネスでYoutubeを活用して収益を向上させることを目指している。Youtubeは動画媒体などでブログなどの文章に比べて、伝えられる情報量が圧倒的に多い。さらにブログなどは構成の改善に時間が掛かるが、Youtubeは撮影して投稿するだけで良いので活用が楽なことがポイントだ。タイトルにこだわって、大量に投稿することを心がけよう。薄い1000回の視聴よりも濃い10回の視聴を大切にして、成約への導線としてYoutubeを活用しよう。2023/08/08
アヤ
1
ユーチューバーではなく、会社の経営者が、YouTubeをいかにビジネスに活用するのかの実践指南書。付箋を貼りながら読むのがおすすめです。2021/01/11
katsu3
0
今更ながら最近 You Tube を見ることが増えてきて、これとビジネスの関連性が気になってきていたところ。この本で、ユーチューバーではなく、ビジネスの営業としての「ビジネス YouTube」に重きをおいているのが特徴。コンテンツの質よりも、数が大事とか、タイトルの重要性などを教えてくれる。事例も多く、実際にビジネスの営業ツールとして活用するときには参考になると思う2021/02/21
morimori
0
仕事で役立てるかも・・・今度話題にしてみよう2021/02/07