昼間のパフォーマンスを最大にする 正しい眠り方

個数:

昼間のパフォーマンスを最大にする 正しい眠り方

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2018年06月22日 23時51分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866210780
  • NDC分類 498.36
  • Cコード C0030

内容説明

「寝ていない」と「仕事ができない」は同じである。快眠本の決定版!成功者はやっている!「脳と身体を最適化する」最新のスリープマネジメント入門。“正しい睡眠”が人生の成功の鍵だった!「いつも頭がボーっとする」「寝つきが悪い」「生産性が低い」…を解決する、最新科学に基づいた睡眠スキルが身につく本。

目次

第1章 常にベストな自分でいるための快眠戦略
第2章 「正しい睡眠で脳力強化」のメカニズム
第3章 知らないと危ない、睡眠の新常識
第4章 忙しい人でもできる睡眠負債の返し方
第5章 夜勤で働く人のための睡眠法
第6章 不眠の対処法
第7章 快眠の習慣化で人生を変える

著者等紹介

友野なお[トモノナオ]
睡眠コンサルタント。株式会社SEA Trinity代表取締役。産業心理カウンセラー。北里大学大学院医療系研究科産業精神保健学特別研究生。順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科にて睡眠科学を研究し、修士号を取得。日本睡眠学会正会員、日本睡眠環境学会正会員。14歳から6年間、単身イギリスへ留学。帰国後、法政大学国際文化学部在学中にスペインのバルセロナ大学へ留学。自身が睡眠を改善したことにより、15kg以上のダイエット、さらに体質改善に成功した経験から睡眠を専門的に学ぶ。科学的なエビデンスを基本とした行動療法からの睡眠改善を得意とする「眠りのプロ」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。