出版社内容情報
企業にとって重要な顧客接点であり、戦略拠点でもあるコールセンターに関する国内唯一のデータブックです。
213社のコールセンター運営企業が回答した実態調査では、センター運営における課題を的確に抽出しています。
また、1200名のコールセンター利用経験のある消費者には、「コールセンターにおける顧客体験」を聴き、その結果を集計、レポート。
主要アウトソーサー(テレマーケティング事業者)の取りまとめとコールセンターを誘致している自治体を対象とした誘致施策
および進出センター調査、運営のキーマンであるスーパーバイザーを対象とした調査、IT市場調査などを収録しています。
第1章:コールセンターを取り巻く環境とマネジメント課題
第2章:国内コールセンターの実態
第3章:コールセンター利用者調査
第4章:コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証
第5章:全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査
コールセンタージャパン編集部・編[コールセンタージャパンヘンシュウブ ヘン]
戦略的カスタマーサービス実践のための情報誌「月刊コールセンタージャパン」編集部
コールセンタージャパン編集部[コールセンタージャパンヘンシュウブ]
戦略的カスタマーサービス実践のための情報誌「月刊コールセンタージャパン」編集部
目次
第1章 コールセンターを取り巻く環境とマネジメント課題(センターマネジメントの現状と課題;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンター採用時の時給調査;スーパーバイザー実態調査)
第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ;運営;ITソリューション;チャネル活用の実態)
第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;携帯通信事業者;生命保険・損害保険;証券;お客様相談室)
第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
第5章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)