図解 企業の戦略マネジメント・コントロール―ICT時代の実践的マネジメント論

個数:

図解 企業の戦略マネジメント・コントロール―ICT時代の実践的マネジメント論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月19日 08時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784865651102
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

顧客価値を実現する経営戦略には、どのようなマネジメントが必要なのか。マネジメントをめぐるさまざまな理論と実践をわかりやすく解説。

目次

第1部 企業のメカニズムと経営行動(企業行動と経営理論;社会における企業の役割;企業の分類 ほか)
第2部 価値創造のマネジメント・コントロール理論(戦略経営のためのマネジメント・コントロール;組織とマネジメント理論の発展経緯;機能と過程重視の伝統的・古典的な理論 ほか)
第3部 価値創造経営の実践(戦略マネジメント・コントロールの多次元性;グループ経営と本社機能再構築;国際事業展開のためのグループ経営 ほか)

著者等紹介

小松原聡[コマツバラサトシ]
1956年東京都生まれ。青森中央学院大学経営法学部教授。1979年早稲田大学理工学部工業経営学科卒業。1979年株式会社三菱総合研究所入社、同社経営コンサルティング本部参与他、三菱商事株式会社企画調査部、埼玉大学経済短期大学部非常勤講師、関西大学大学院会計研究科特別任用教授、早稲田大学理工学術院非常勤講師、東京電機大学大学院未来科学研究科非常勤講師、三菱マーケティング研究会事務局長を務める。専門領域は戦略マネジメント・コントロールで、組織やマネジメント・システム設計、経営計画・事業戦略策定に関する多数の経営コンサルティングのプロジェクトに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。