“図説”B2B事業のプライシング戦略―50のチェックリスト

個数:

“図説”B2B事業のプライシング戦略―50のチェックリスト

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2018年07月17日 13時20分現在)
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 63p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784865651058
  • NDC分類 675
  • Cコード C0334

内容説明

朗報!この50項目の総点検で、利益が10%アップする!

目次

A 共通チェック項目(コストダウンと同等の重要さでプライシングが扱われているか?;10%も利益の取りこぼしがあることを自覚しているか?;利益指向と言いながら、売上・数量指向になっていないか? ほか)
B 汎用品事業のプライシング戦略(ライフサイクル段階ごとの儲け方を考えているか?;成熟市場での儲け方はきめ細かさに尽きることが徹底されているか?;B2Cの先行事例を勉強しているか? ほか)
C 個別受注型事業のプライシング戦略(個別受注型事業のプライシング方針があるか?;限りある工数から利益を最大化するプライシングをしているか?;プロジェクト群全体の限界利益・粗利を「見える化」しているか? ほか)

著者等紹介

水島温夫[ミズシマアツオ]
フィフティ・アワーズ代表取締役。製造業からサービス業に至る幅広い業界にわたり事業コンサルティング活動を展開。慶應義塾大学機械工学修士、スタンフォード大学化学工学修士およびスタンフォード大学シビルエンジニアリング修士。(株)IHIプラント・エンジニアリング事業部を経て、三菱総合研究所国際コンサルティング部長、経営コンサルティング事業センター長、(ドイツ)MRI‐SP社副社長、等歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。