“図説”B2B事業のプライシング戦略―50のチェックリスト

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“図説”B2B事業のプライシング戦略―50のチェックリスト

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  • サイズ B5判/ページ数 63p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784865651058
  • NDC分類 675
  • Cコード C0334

内容説明

朗報!この50項目の総点検で、利益が10%アップする!

目次

A 共通チェック項目(コストダウンと同等の重要さでプライシングが扱われているか?;10%も利益の取りこぼしがあることを自覚しているか?;利益指向と言いながら、売上・数量指向になっていないか? ほか)
B 汎用品事業のプライシング戦略(ライフサイクル段階ごとの儲け方を考えているか?;成熟市場での儲け方はきめ細かさに尽きることが徹底されているか?;B2Cの先行事例を勉強しているか? ほか)
C 個別受注型事業のプライシング戦略(個別受注型事業のプライシング方針があるか?;限りある工数から利益を最大化するプライシングをしているか?;プロジェクト群全体の限界利益・粗利を「見える化」しているか? ほか)

著者紹介

水島温夫[ミズシマアツオ]
フィフティ・アワーズ代表取締役。製造業からサービス業に至る幅広い業界にわたり事業コンサルティング活動を展開。慶應義塾大学機械工学修士、スタンフォード大学化学工学修士およびスタンフォード大学シビルエンジニアリング修士。(株)IHIプラント・エンジニアリング事業部を経て、三菱総合研究所国際コンサルティング部長、経営コンサルティング事業センター長、(ドイツ)MRI‐SP社副社長、等歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)