徹底予測!次期「学習指導要領」はこう変わる。 - 学校管理職必見!最新「論点整理」徹底解説!

個数:
  • 予約

徹底予測!次期「学習指導要領」はこう変わる。 - 学校管理職必見!最新「論点整理」徹底解説!

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判
  • 商品コード 9784865608342
  • Cコード C9437

出版社内容情報

この1冊で次期教育課程の方向性がまるわかり!2026年試行の改正給特法や働き改革の動向も網羅!

<キーワード>
多様な子どもたちへの支援
デジタル学習基盤
各教科等の中核的な概念
教科書
柔軟な教育課程
カリキュラム・オーバーロード
標準授業時数
「余白」の創出
裁量的な時間(仮)
児童生徒に育成すべき資質・能力の構造化
学習の基盤となる資質・能力
情報活用能力の向上
中学校技術科の独立
質の高い探究的な学び
主体的に学習に取り組む態度の評価
学習評価の実施時期
通級での各教科指導
業務量適切管理等指針の改訂
学校・教師が担う業務3分類
学校評価での業務量管理義務化
主務教諭
教職調整額の引き上げ
中学校35人学級
部活動の地域展開


【目次】

多様な子どもたちへの支援
デジタル学習基盤
各教科等の中核的な概念
教科書
柔軟な教育課程
カリキュラム・オーバーロード
標準授業時数
「余白」の創出
裁量的な時間(仮)
児童生徒に育成すべき資質・能力の構造化
学習の基盤となる資質・能力
情報活用能力の向上
中学校技術科の独立
質の高い探究的な学び
主体的に学習に取り組む態度の評価
学習評価の実施時期
通級での各教科指導
業務量適切管理等指針の改訂
学校・教師が担う業務3分類
学校評価での業務量管理義務化
主務教諭
教職調整額の引き上げ
中学校35人学級
部活動の地域展開

最近チェックした商品