幼稚園 保育園 こども園 保護者対応ですべきこと・してはいけないこと110事例

個数:
  • 予約

幼稚園 保育園 こども園 保護者対応ですべきこと・してはいけないこと110事例

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判
  • 商品コード 9784865606102
  • Cコード C3037

出版社内容情報

幼・保・こども園の教師・保育士を悩ませる苦情・クレーム110事例についてすべきこと・してはいけないことを詳細に解説

1章 経営・運営にかかわって
2章 日常の保育・指導をめぐって
3章 行事や保育内容に関して
4章 保育者個人への苦情・要求について
5章 子どもの言動や特性をめぐって
6章 子どもの病気・ケガにかかわって
7章 子どもの安心・安全に関して
8章 子どもの家庭・保護者に起因するトラブル
9章 保護者同士の「関係」めぐって
10章 地域や関係機関等にかかわるトラブル

最近チェックした商品