感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
忽那惟次郎8世
5
令和8年3月15日 東京文化会館で東京・春・音楽祭で荘村清志の武満徹没後30年に寄せて コンサートで購入 サインもいただいた。朝日新聞に2019年10月から11月に連載された「人生の贈り物」を軸に濱田滋郎、向田邦子、福田信一、小松原庸子との対談などが掲載されている。最後に長い荘村清志の「御礼にかえて」があるが 彼がセゴビアの前でソルの「魔笛の主題による変奏曲」をこれ見よがしに弾いたところ セゴビアから「ギターは闘うものではない、抱きしめるものなんだよと」諭された話が掲載されている 素晴らしい言葉だと思う。2026/04/20




