内容説明
従業員による不祥事が発生したときに企業がとるべき対応、従業員の懲戒処分の内容等、企業の担当者が知っておくべき重要なポイントを、企業側労働弁護士一筋に活躍してきた著者が実践的に詳解!従業員による不祥事の企業対応について、被害者側を企業・従業員・第三者、被害者がいない場合の各ケースに分けて多様な事例を示し、具体的な対応策を関連書式と一体にして解説した至便な手引書!
目次
従業員による不祥事と企業活動
第1部 従業員による不祥事への基本的な対応(従業員の不祥事に対して企業がとりうる措置;不祥事の主体;初動対応;不祥事の調査;従業員に対する懲戒処分 ほか)
第2部 従業員による不祥事の被害者別事例と対応策(企業が被害者となる場合;企業の従業員が被害者となる場合;第三者が被害者となる場合;被害者がいない場合)
著者等紹介
安倍嘉一[アベヨシカズ]
2000年東京大学法学部卒業。2005年司法修習修了。2005年高井伸夫法律事務所にて執務。2015年~森・濱田松本法律事務所にて執務。経営法曹会議会員、第一東京弁護士会労働法制委員会委員、日本弁護士連合会国際交流委員会幹事。著作多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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