感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
スズキィイ
0
第11回現代短歌社賞を受賞した井口可奈の第一歌集。とても真摯に自分の身の回り=世界との関わり方を考え、守りたい人を守るべく戦っている作者の思いが歌になっていると思わせる作品ばかりだ。とはいえ陰鬱なムードはあまり漂わず、思わずドキッとする作品もあるが、この一冊にまとめられた歌たちは、どれも軽やかでエンタメ性の高いものだ。そして非常にセンスの良いユーモアに富んでいる。 「サーフボード倒してまわるみんなにはできないことができてどうする」 まるでお笑い芸人の千鳥のツッコミを聞いたかのような読後感を抱く。 2026/06/12
幽霊ちゃん
0
寄稿してる人たちの名前を見てそんな感じかなと思った「そんな感じ」を踏み外しては来なかった。磨りガラスの向こうに知ってる人が立っている気配がする。2025/09/07
むむ
0
所々に刺さる短歌があった。作者に起こっていることを日記のように読んでいた気分。 2024/11/15
プリン大魔神
0
わたしは、いまひとつ2024/08/24




