だから路面電車は生き返った

個数:

だから路面電車は生き返った

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年05月30日 06時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784864891790
  • NDC分類 686.9
  • Cコード C0031

内容説明

「被爆から3日後の復旧」は奇跡なのか。広島電鉄電気課長の業務日誌が明かす新事実!80年前の復旧のリアル。

目次

第1章 松浦日誌に出会うまで(76回目の夏にはじまった;被爆後の復旧と高知のかかわり ほか)
第2章 日誌 被爆前(書きぶりから伝わる松浦さんの人柄;戦争の影響1 人手不足 ほか)
第3章 日誌 被爆後(犠牲のうえにある現在;潰滅した広電 ほか)
第4章 復旧に関する新事実(「被爆3日後の復旧」の記載;なぜ業務日誌では「被爆3日後の復旧」が詳しく書かれていないのか? ほか)

著者等紹介

中田裕一[ナカタユウイチ]
廿日市市在住。2022年に退職するまで35年間、宮島線の乗務員として勤務。在職中に、旧広電廿日市駅舎の解体を通して宮島線の歴史に興味を持つ。現在は宮島線歴史たずね人として活動しながら、宮島線や公共交通について発信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品