スポーツ経営学入門―理論とケース (増補改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 141p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784864874137
  • NDC分類 780.1
  • Cコード C3075

目次

スポーツ経営学とは
スポーツ組織の経営戦略
スポーツマーケティング
スポーツ組織論
スポーツ経営におけるリーダーシップ
スポーツ経営におけるキャリア・マネジメント
スポーツ経営における国際化(国際経営)
スポーツ経営における多角化
スポーツ経営における企業家精神
スポーツ経営におけるイノベーション
スポーツNPOのマネジメント
プロ野球のマネジメント
Jリーグのマネジメント
スポーツイベントのマネジメント(オリンピック)

著者等紹介

大野貴司[オオノタカシ]
岐阜経済大学経営学部・同大学院経営学研究科准教授。1977年埼玉県浦和市(現さいたま市)生まれ。2001年明治大学経営学部卒業。2003年明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。修士(経営学)。2006年横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士後期課程単位取得退学。2007年岐阜経済大学経営学部専任講師(スポーツ経営論担当)。2010年現職。専門は、スポーツマネジメント、経営戦略論、経営組織論など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KF

8
初めてスポーツ経営学を学ぶ大学生向けの書。たまに目から鱗の記述はあるものの確かに課題提議に留まる。夥しい量の誤字脱字は著者自ら岐阜大垣の研究室の暑さが厳しかったと書いているので集中力を欠いたのだろう。買わずに読めたのでやっぱり図書館は有難い。2016/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11718778
  • ご注意事項

最近チェックした商品