探究的・協同的な学びをつくる―生活科・総合的学習の理論と実践 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784864874014
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

生活科・総合的学習における探究的な学び
生活科・総合的学習における協同的な学び
幼児期から児童期にかけての子どもの遊びと学び
生活科の特質と探究的・協同的な学び
探究的・協同的な学びの基盤を育む生活科の授業実践
総合的学習の特質と探究的・協同的な学び
総合的学習の授業実践における探究的・協同的な学び
探究と協同の授業づくり
探究的・協同的な学びの視点から見たサービス・ラーニング
学び合いが生まれる学級づくり
生活科の評価と考え方
総合的学習の評価の考え方

著者等紹介

中野真志[ナカノシンジ]
1960年生まれ。1998年大阪市立大学大学院文学研究科(教育学専攻)博士課程単位取得退学。現在、愛知教育大学生活科教育講座教授・文学博士

加藤智[カトウサトシ]
1980年生まれ。2005年愛知教育大学大学院教育学研究科(学校教育専攻生活科教育分野)修士課程修了。現在、愛知淑徳大学文学部教育学科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品