のび太でも売れます。―トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術

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のび太でも売れます。―トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術

  • 酒井 晃士【著】
  • 価格 ¥1,430(本体¥1,300)
  • 水王舎(2015/09発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
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  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784864700283
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0095

出版社内容情報

人見知り・話しベタでも問題ナシ!働く楽しさが見いだせないセールスパーソンに贈る、誰でもできる世界一ゆるい営業術のすべて!

世界No2セールスウーマン和田裕美さん推薦!

理系で、人見知りな僕が某大手通信会社に入社するも、配属されたのはまったく予想もしていなかった法人営業職だった……。

「営業なんてできないよ」「こんな商品売れるわけないよ」「もう辞めたい」――。
営業先に出向くも成果が上がらない僕は、周囲からいつしか「のび太くん」と呼ばれるようになる……。

一念発起して営業本を読み漁り、デキるセールスパーソンを目指すが、結果はまるでついてこず仕舞い……。

落ち込んでいたとき、たまたま読み返してみた『ドラえもん』には、営業の仕事で使えるヒントが満載だった――。

そんな僕が、入社2年目からたたき出した成績は以下の通り。

・10人分の組織目標額5,000万円をたった1人で達成
・5期連続で目標額300%以上の達成率を実現
・2万人以上のグループ社員の中から20代で3度のビジネス表彰(社長賞)を
受賞
・日本各地の営業拠点と連携し、プレゼン、折衝手法について指導、各拠点にお
いて昨年度比平均150%以上の売上向上を実現
・31歳で主査(係長)に昇進

つまり、のび太くんが、のび太くんなりにその実力を発揮できるようになったのです!

「できない人でも無理なくできるようになるテクニック」が満載!
「もうダメだ……」毎日の業務で、そんな風に思っているみなさんに、ぜひとも読んでいただきたい一冊です!

〈本書の主な内容〉
プロローグ のび太くんが見た悪夢
第1章 「のび太くん」でも自信を持つためには
第2章 嫌な営業の仕事と向き合うためには
第3章 お客さまといい関係を築くためには
第4章 コミュニケーション下手を克服するためには
第5章 自分なりにでも成長を目指すのなら
第6章 折れた心を回復させるためには

【著者紹介】
1982年大阪生まれ。青山学院大学理工学部卒業。大学卒業後、株式会社NTTドコモに入社。主に法人営業に従事し、所属支店に与えられた目標額を1人で達成するなど、5期連続で目標達成率300%以上を実現。20代にして3度のビジネス表彰(社長賞)を受賞する。また、和田裕美認定講師として、営業講座、コミュニケーション講座など、インストラクターを務める。すでに100名以上を指導し、スキルのみならず心のあり方を伝えると好評を博す。現在、主催している朝活「ゆるあさ」は開催200回を超える。さらに、さまざまな著者をゲストに迎える読書会「スゴドク」、新渡戸稲造の『武士道』をテーマにした「ブシエド」などを企画運営し、社内外問わず数多くの人とつながっている。趣味はカラオケと史跡巡り。現在1児の父親として育児奮闘中。

内容説明

誰にでもできて大きな成果を生み出す44の「とても小さなこと」。「ダメ営業マン」が25000人中トップとなり5期連続目標達成率300%をたたき出した奇跡のストーリー。のび太でもできるような「ほんの小さなこと」があなたとお客さまを幸せにする!

目次

第1章 「のび太くん」でも自信を持つためには
第2章 嫌な営業の仕事と向き合うためには
第3章 お客さまといい関係を築くためには
第4章 コミュニケーション下手を克服するためには
第5章 自分なりにでも成長を目指すのなら
第6章 折れた心を回復させるためには

著者等紹介

酒井晃士[サカイコウジ]
1982年大阪生まれ。青山学院大学理工学部卒業。大学卒業後、株式会社NTTドコモに入社。主に法人営業に従事し、所属支店に与えられた目標額を1人で達成するなど、5期連続で目標達成率300%以上を実現。20代にして3度のビジネス表彰(社長賞)を受賞する。また、和田裕美認定講師として、営業講座、コミュニケーション講座など、インストラクターを務める。すでに100名以上を指導し、スキルのみならず心のあり方を伝えると好評を博す。現在、主催している朝活「ゆるあさ」は開催200回を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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yamatoshiuruhashi

47
「トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術」という宣伝文句の新聞広告惹かれて読む。結果は、私の年代として自らのものとするにはハズレ。今の若い人たちの参考とするにはアタリというところか。著者が営業経験をもとに32歳で書いた本だということで、若い読者には直面している問題の共有などができるのではないか。年寄りに当たり前に思えることも世代が近い人から教えてもらうのは貴重な助言だろう。さらに、ゴミ出すときに集める人に感謝の年を持とう、など大切な心の持ち方など大切なことも多く書かれて好感を覚える。2023/01/28

kumicom

46
「なーんだ、これならできそうじゃん!」ってことばかり書かれていてわかりやすいのだけど、本当に筆者さんはこれだけでトップセールスマンになったのか・・・?そもそも頭の良さが出木杉くん並みな時点で、「のび太」じゃないんですが・・・。やっぱり頭の良い方が書いたからこそ、1つ1つのセクションが短くて読みやすい。そしてまとめが書かれているので理解しやすい。特に第2章、第3章は、営業という職種だけでなくて私の仕事でも応用出来そう。「思い出すふり」「できないの根幹を探る」「うなずき活用」、メモしました。2017/04/10

まみか

9
『自分が発する言葉によって、何より影響を受けるのは、自分自身にほかならない』ますます、良い魔法使いになりたい‼と。またしてもシンクロ読書の7月です。同じく和田さんを支持されている方と知り、納得。2016/07/22

たかりん

5
簡単です。新人若手の営業向き。2017/02/06

☆ツイテル☆

4
フライヤー2022/01/16

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