マルチメディアを考える

個数:
電子版価格 ¥1,320
  • 電書あり

マルチメディアを考える

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2023年12月01日 09時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 93p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784864630511
  • NDC分類 548
  • Cコード C3004

内容説明

マルチメディアとは?ソーシャルメディアとは?基本的事項の定義を押さえ、その歴史を繙いていこう。そこで今の自分の立ち位置を確認し、さあ、こんどは「人々の生活を豊かにするために」デザイナーは、何をすべきだろう。デザインとテクノロジーを考える。

目次

第1章 コンピュータが広がっていく時代(マルチメディアとは;マルチメディアのはじまり;デジタルデータの恩恵 ほか)
第2章 コンピュータが消えていく時代(ソーシャルメディアとは;ソーシャルメディアのはじまり;増大する情報の量と速度 ほか)
第3章 存在感なきコンピュータの時代(手のひらの中のコンピュータ;津波防災ウェブサービス「ココクル?」;ケーブルからの解放 ほか)