新しい教師論

個数:

新しい教師論

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 251,/高さ 21cm
  • 商品コード 9784864630153
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

教師はどうして教師になるか。第2期教育振興基本計画で変動する教員制度を踏まえた基礎的解説。教員養成、免許制度、研修などを歴史と現状から各章で詳しく解説する。学校教員の服務や職務など、教育活動の原則と実際がわかる。教員志望者必読の入門書。

目次

第1章 現代の教員養成のあり方と武蔵野美術大学
第2章 日本における教員養成の歩み
第3章 欧米の教員養成
第4章 教員の服務
第5章 教員の資格と任用
第6章 教員免許制度とその動向
第7章 多様な教職員とその制度
第8章 校務分掌と職務の実際
第9章 学校についての法令

最近チェックした商品