佐川萌え

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784864570039
  • NDC分類 685.9
  • Cコード C0037

出版社内容情報

巷でうわさの佐川男子。「合いに来てくれるイケメン」として注目を浴びている。心も体も鍛えられた佐川マン、福岡にあるうら若き乙女が集う花形サービスセンター、新人。佐川急便全面協力による徹底したマネジメントを完全公開!

内容説明

かつての男クサイ印象から、いつの間にか爽やかにイメージチェンジを遂げた佐川マン。その裏には何か秘密があるはず。取材を通して見えてきた、佐川流の人材マネジメント術。

目次

第1章 萌えのヒミツ
第2章 佐川流おもてなしの心
第3章 佐川流新人研修
第4章 佐川流プロの人材育成術
第5章 佐川急便初の女性店長によるイノベーション
第6章 佐川流モチベーションアップの極意
第7章 佐川流現場力

著者等紹介

坂口さゆり[サカグチサユリ]
東京都生まれ。生命保険会社のOLから編集者を経て、フリーランスライターに。95年から映画や人物インタビューを中心に執筆活動を行う。最近では独自のミーハー視点で俳優記事を執筆することが多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

しげ

5
表紙絵から連想されるような「妄想系のキャラ萌え本」ではなく、わりと真面目な「佐川急便の人材マネジメントを紹介した本」でした。でも、体脂肪が8%になるほどの運動量で働き、お客さまとのコミュニケーションを大事にする佐川マンたちのエピソードには、正直萌えました。これは佐川のイメージ戦略だからそう簡単には釣られないぞ…と思いつつ、ちょっと釣られそうです。「クロネコ萌え」もあればいいのに。2012/08/07

ササキマコト

5
良い意味で佐川急便の広告・宣伝本です。佐川急便で行っている取り組みや理念等が比較的取っ付きやすい言葉で解説されています。別に萌えはしないけど。「へー、こんなんなってんだー」とちょっと佐川のお兄さんが身近に感じられました。まぁ、別に萌えはしないけど。もちろん良い面しか書かれていませんので話半分で読みましたが、それなりに雰囲気を感じることができました。やっぱりまぁ、別に萌えはしないけど。2012/08/01

Kenei Kan

5
とても読みやすい本でした。が、私個人の私見として佐川のみなさんは確かに一生懸命頑張ってお仕事されております。それはとても素晴らしいことですが何も佐川さんに限らずほかの会社でも同じこと。 したがって本書に記載されている通り萌えるほどではなく、マネジメント術というほど特別何かやっているようなことはないように感じました。 ちょっと贔屓目線であることと、広告を意識した内容に思えます。2012/07/19

ひとまろ

4
体力勝負の体育会系のセールスドライバー。 佐川のセールスドライバーがいかに素晴らしいかを まとめた本。 佐川の企業研修を取材して新人がどう変わったのかとか 人気ドライバーがどういう仕事をしているかなどの仕事ぶり等。 あんなに走り回っているのに仕事終わってからもジムで身体を鍛えているとかびっくりだわ!!2013/11/25

ふるる

4
私は佐川のお兄さんに萌えたことはないけど、お姉さんがすごく元気な印象があります。大抵のマネジメント術本を読もうとすると文面が硬くて、うへーーーってなりがちですが、非常に読みやすいビジネス書だと思います。参考になることもたくさんです。ビジネス書に手を出す事初めにしてもいいかもですね。面白い内容でした。2012/05/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5056735
  • ご注意事項