成功する歯科医院の戦略的リニューアルマニュアル

個数:

成功する歯科医院の戦略的リニューアルマニュアル

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 143p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784864391764
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

大規模医院のリニューアルからスタッフ研修リニューアルまで実際の成功事例を紹介。ハード、ソフト、ハートの3つの視点からリニューアルで成功する秘けつをわかりやすく解説。

目次

第1章 戦略的リニューアルの考え方(歯科医院をとりまく環境変化を考える;リニューアル戦略を立てるための調査を考える;戦略の方向性を考える)
第2章 戦略的リニューアルの実際―ハード面の戦略的リニューアルの考え方と事例(設計から工事発注までの実際;外構からエントランス、外観リニューアルの実際;建物内のリニューアルの実際)

著者等紹介

木村泰久[キムラヤスヒサ]
株式会社M&D医業経営研究所代表取締役。(公社)日本医業経営コンサルタント協会認定登録医業経営コンサルタント/同協会企画調査委員会歯科分科会会長/支部支援委員会常任委員/神奈川県支部理事元LEC東京リーガルマインド大学総合キャリア学部教授。1950年神戸市生まれ。関西大学商学部卒業。飛島建設(株)にて、経営戦略策定、人事企画、営業推進を担当。営業戦略と人事施策のプロ。2003年、独立。M&D医業経営研究所を設立。多数の歯科医院の経営顧問を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品