目次
第1章 反転授業概論(反転授業とは;反転授業とeラーニング)
第2章 アカデミックスキル教育における事例(反転授業の実践に向けて;反転授業の実践事例―東京国際大学の場合)
第3章 CLIL、社会・感情学習、そして反転授業(CLIL(内容言語統一学習)とは
「徳育」とは
社会・感情学習
授業の実践例―上智大学の場合
検証
今後の現実的課題)
著者等紹介
河村一樹[カワムラカズキ]
1955年生まれ。立教大学理学部卒業、日本大学大学院理工学研究科博士前期課程修了、博士(工学)。県立宮城大学を経て、東京国際大学商学部教授。情報処理学会(一般情報教育委員会・初中等教育委員会各委員)・e‐Learning教育学会・日本教育工学会・教育システム情報学会・日本情報科教育学会各会員、モバイルコンピュータ協議会(理事)・ソフトウェア技術者協会(教育分科会)、コンピュータ利用教育協議会各個人会員
今井康博[イマイヤスヒロ]
1968年生まれ。上智大学外国語学部英語学科卒業、トロント大学オンタリオ教育学研究所(OISE)第二言語教育学博士課程卒業、博士(第二言語教育)。現在、上智大学言語教育研究センター准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。