こちらの商品には新版があります。
目次
マナーとは
電話のマナー(1)かけ方
電話のマナー(2)受け方
メールのマナー
言葉遣い
訪問の仕方(1)アポイントメントから訪問まで
訪問の仕方(2)名刺交換・紹介
来客対応
仕事におけるコミュニケーション(1)傾聴
仕事におけるコミュニケーション(2)受命と報告
仕事におけるコミュニケーション(3)主張
情報収集の仕方(1)新聞の読み方
情報収集の仕方(2)雑誌・専門紙
著者等紹介
長江由美子[ナガエユミコ]
1974年生まれ。ミチナス代表。経営コンサルティング会社にて、企業や官公庁対象のコミュニケーションやビジネスマナーを中心とした教育研修、教育機関対象のキャリア開発に従事したのち、ミチナスを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。