内容説明
自由からの繁栄を目指す経営論。勝つべくして勝つ現代の兵法を学ぶ。ドラッカーマネジメントのエッセンスがこの一冊に!
目次
第1章 ドラッカー経営論の特徴
第2章 マーケティング戦略
第3章 イノベーション戦略
第4章 「時間」と「知識」の活用
第5章 目標管理
第6章 成果をあげる知恵の戦略
第7章 強みを生かす組織づくり
第8章 非営利組織の経営
著者等紹介
原田尚彦[ハラダナオヒコ]
1958年生まれ。福岡県出身。九州大学大学院工学研究科電子工学専攻修士課程修了。(株)東芝医用機器技術研究所、超伝導センサ研究所を経て、1995年に幸福の科学に奉職。総本山・正心館副館長などを経て、現在、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティプロフェッサー。経営成功学の他、ドラッカーの経営論などを研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。